海老蔵、麗禾ちゃんが「勸玄のために」作ったキャラメルポップコーン 味の感想にのけぞる

歌舞伎俳優の市川海老蔵が26日、YouTubeチャンネルを更新。長女・麗禾ちゃんが、長男・勸玄くんのためにポップコーンを作る様子が話題を呼んでいる。

市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】
市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】

「待って、すごいんですけど」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が26日、YouTubeチャンネルを更新。長女・麗禾ちゃんが、長男・勸玄くんのためにポップコーンを作る様子が話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【れいかクッキング】弟にキャラメルポップコーンを作りたい!! 弟の反応は!?」と題して公開。麗禾ちゃんがポップコーンメーカーを使って、山盛りのポップコーンを作る。勸玄くんは大興奮だ。ここで、勸玄くんが小芝居を思いつく。2人で“即興芝居”をやってみる。

 キャラメルポップコーンにしたいという思いで一致し、麗禾ちゃんがキッチンでキャラメル作りに挑戦だ。エプロン姿で「勸玄のためにね、キャラメルを作っていきます」。バターをフライパンで熱し、砂糖を入れる。「ゆっくりゆっくり混ぜます。心を込めて、おいしくなーれ、おいしくなーれと思いながら」と話しながら、手際よく調理を進める。

 ポップコーンを入れると、「待って、すごいんですけど」。急きょ、追加で投入する。それでも、今回は失敗作に。味はおいしかったが、作り直すことになった。

 今度は完成。小芝居の続きを演じた。その後、2人で一緒に食べていく。麗禾ちゃんは「おいしいね」と食べていくが、正直者の勸玄くんは「(5点満点中)0点」「まずいんだよ」と“本音”を言ってしまう。麗禾ちゃんは笑いながらも思わずのけぞってしまう。最後は笑顔で「すっごいおいしい」と食べる小芝居で締めた。

 コメント欄には「勸玄くんが喜ぶように、キャラメルポップコーンを作る優しいお姉ちゃま」「勸玄くんの小芝居が面白い。でもやはり千両役者、上手にまとめてくれてありがとう」「ムチャムチャ可愛いいい」「麗禾お姉ちゃまの優しさ、本当に毎回感心・感動しています」「エプロン姿もバッチリ!」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【動画】海老蔵が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください