梶裕貴、妻・竹達彩奈に懇願「そういう話は絶対にしないで」 “特殊能力”にヒヤリ

声優の梶裕貴が26日、都内で行われた映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」(2月4日公開)の公開前スペシャルイベントに登壇した。

イベントに出席した梶裕貴【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した梶裕貴【写真:ENCOUNT編集部】

霊感は「ないからこそイメージして怖がってしまう」

 声優の梶裕貴が26日、都内で行われた映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」(2月4日公開)の公開前スペシャルイベントに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今作で「ゴーストバスターズ」を祖父に持つ主人公・フィービーの弟・トレヴァーを演じている梶は、子どものころから同シリーズの大ファン。「オファーを受けた際の心境を「飛び上がるくらいうれしかった」と振り返り、「このために声優をやってきたんじゃないか」と目を輝かせた。

「霊感はない」という梶は「ないからこそイメージして怖がってしまうタイプ」と自己分析。だが、「うちの奥さんが霊感というか、見えるときは見える部分がありまして……」と妻で声優の竹達彩奈について言及し、「歩いているときとか、コロナ禍の前に旅行に行ったときも、一点をぼーっと見ているときがある。『なにかいるんだな』『なにか見えているんだな』と思って聞いてみると、『うん』と答えるんです」と冷や汗をぬぐった。

 梶は「僕は(霊が)苦手なので、『そういう話は絶対にしないで』と言っているので中身はわからないんですけど、ヒヤッとしてしまいますね。苦手です……」と妻の“特殊能力”に苦笑いを浮かべていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください