杏、寝かしつけや子どもの絵本読みにオーディオブック愛用 「もっと早く知りたかった」

女優の杏が26日、都内で行われた「Amazonオーディブル 戦略発表会 2022」に出席した。27日から配信されるポッドキャスト番組を担当する杏は「やっていても楽しいし、早く皆さんに聞いてほしい。自信作です」とアピールした。

イベントに登壇した女優の杏【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した女優の杏【写真:ENCOUNT編集部】

「Amazonオーディブル 戦略発表会 2022」に参加

 女優の杏が26日、都内で行われた「Amazonオーディブル 戦略発表会 2022」に出席した。27日から配信されるポッドキャスト番組を担当する杏は「やっていても楽しいし、早く皆さんに聞いてほしい。自信作です」とアピールした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 普段からオーディブルを利用しているという杏。「犬の散歩や家事、寝かしつけ、子どもたちにも絵本のコンテンツを使ったりしています」と話し、「(サービスが)始まった瞬間に、昔の私に教えたい。もっと早く知りたかった」と、その利便性に太鼓判を押した。

 自らが選んだ1冊の本からさまざまなテーマにわたる物事の起源(オリジン)をたどるポッドキャスト「Journey to the origin with Anne」を担当する。企画段階から携わっていたという杏は「ゼロからスタートだったので、なにをやっても大丈夫というフィールドの広さがあった。どこを目指せばいいのか、何度もミーティングを重ねて今も作り中です」とし、制作過程の手ごたえを明かした。

 杏は「育児を始めたばかりのころは持っていなかったんですけど、ワイヤレスイヤホンをつけたときに、周りの音を取り込んで、“ながら”でインプットできるのが衝撃だった。“脳にご飯を与える”じゃないけど、なにかをインプットすることの快感ってすごく大事だなとか、楽しいなと思った」と振り返り、「育児というキーワードを出しましたが、男女年齢関係なく、いろんなテーマをちりばめていきたい」と番組作りに意欲を見せていた。

 Amazonオーディブルはオーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービス。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げるオーディオブックや、ニュースからお笑いまで、バラエティーあふれるポッドキャストなど、約40万タイトルがそろっている。

次のページへ (2/2) 【写真】今井翼、杏、森川智之らが登壇…イベントの実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください