安藤美姫「大好きで毎日聴いてる」曲を“1人カラオケ”熱唱…ファン「めちゃ上手い参りました」

フィギュアスケーターの安藤美姫が自身のインスタグラムで、1人カラオケの動画を公開した。「スケーターあるある」という“振り付け”もしっかりと決めている。

安藤美姫【写真:Getty Images】
安藤美姫【写真:Getty Images】

“振り付け”とともに熱唱しているのは…「まちがいさがし」

 フィギュアスケーターの安藤美姫が自身のインスタグラムで、1人カラオケの動画を公開した。「スケーターあるある」という“振り付け”もしっかりと決めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 左手でマイクを握りながらスタンディングで安藤が熱唱しているのは、菅田将暉の「まちがいさがし」だ。

 安藤は21日の投稿で、「菅田将暉さんの”まちがいさがし” 大好きで毎日聴いてる…」と報告し、「まだまだ本当に下手ですが現役引退後に初めて行ったカラオケに今回は1人で行って練習 音痴にも程があるけど気持ちはめちゃくちゃ入ってます」と明かした。

 歌声に合わせ、胸に手を当てるなどジェスチャーを表現している。「スケーターあるあるで振付みたいに動いて歌ってる笑」という。「また 1人カラオケ行きます笑笑 そして歌上手くなりたいな…」と締めくくった。

 もうひとつの1人カラオケ動画を投稿しており、ダイアナ・ロスの「If We Hold On Together」を英語で歌い上げている。

 意外性のある安藤の投稿に対し、コメント欄には「めちゃ上手い 参りました」「めっちゃ好きな曲なのでミキティが歌ってくれてるなんて夢の共演状態」「練習すれば上手くなりますよ」「安藤さん歌うまいですね」「力強さが伝わる」「気持ちこもってるよ」「歌うところ初めて見れて嬉しいです」「気合い入ってます。私も行きたくなりました」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 情熱的に熱唱
1 2
あなたの“気になる”を教えてください