ミルクボーイ、映画「ドラえもん」で声優初挑戦 駒場「親族全員が喜んでくれた」

お笑いコンビ「ミルクボーイ」が「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」のゲスト声優を務めることが発表された。

ミルクボーイが映画「ドラえもん」で声優初挑戦【写真:(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021】
ミルクボーイが映画「ドラえもん」で声優初挑戦【写真:(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021】

シリーズ41作目「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」に出演へ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」が「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」のゲスト声優を務めることが発表された。

「映画ドラえもん」シリーズ41作目となる「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」が、1年間の公開延期を経て、3月4日に公開となる。そのゲスト声優第3弾がミルクボーイであることが明らかになった。

 内海崇、駒場孝の2人は声優初挑戦。ピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる“地下リーダー役”を内海が、ドラえもんたちの助けにより敵の攻撃を免れる“パイロット役”を駒場が演じる。

 ミルクボーイのコメントは以下の通り。

○内海崇
「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)! (ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですからうれしかったです! 本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)。ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うということで、そのシーンも楽しみですね(笑)。『映画ドラえもん』の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、ぜひ映画館で楽しんでいただけるとうれしいです!

○駒場孝
「お仕事をさせていただく中で、自分たちが『うれしい!』と思うものも勿論ありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される『ドラえもん』だからこその喜びがありました。子供の頃から『ドラえもん』は拝見していましたが、大人になってあらためて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、『アスレチック・ハウス』っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです! ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑)。日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑)。僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえるとうれしいです!」

次のページへ (2/2) 【動画】「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」予告編映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください