朝倉海「格闘技から少し離れてみることにしました」 骨折中の“葛藤”と今後の方針を告白

格闘家の朝倉海が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。格闘技の練習を離れ、中華街に繰り出す様子を公開し、反響を呼んでいる。

朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】

「この機会にやりたいことを」と中華街堪能

 格闘家の朝倉海が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。格闘技の練習を離れ、中華街に繰り出す様子を公開し、反響を呼んでいる。

「格闘技から少し離れてみることにしました」と題して動画を投稿。18日以来の投稿となったことについて、「これからの練習の環境とか仕事の環境を、いろいろ整えようと思って」と準備期間としていたことを明かしている。

 また、格闘技の練習についても、手を骨折している中での葛藤と決断を告白した。

「ほかにできること、足を鍛えたり走ったりいろいろやってたんですけど、走っても手が振動で痛かったり、蹴りを打ったりしてもちょっと手に響いてきたり。けがが悪化していってるのかなみたいな。練習も1か月くらい、全く何もしなくていいかなと。思い切って休んで、違う角度から思いつくこともあるのかなと」

 そして、「普段やりたいことあんまできないから、この機会にやりたいことやって楽しもうかなと」と、気の向くままに横浜中華街へと繰り出した。食べ歩き、店での食事、おみやげ、デザートと、他愛もない話をしながら過ごす時間を楽しんでいる。

 格闘技から離れてリラックスする姿に、コメント欄では「笑顔の海さんが見れて嬉しいです」「やりたい事をたくさんしてほしいなぁ」「ゆっくり休むことも大事ですよね!」「思い切りやりたい事やって見てほしい」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】食べ歩きからデザートまで…朝倉海が公開した横浜中華街を満喫する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください