SareeeがWWE参戦 一問一答「世界一の女子プロレスラーになる」

女子プロレスラーのSareeeが22日、ディアナの東京・新木場1stRING大会で世志琥と引き分けた後、リング上からWWE参戦を表明した。試合後には記者の質問に応じ、を目指した理由や目標を語った。以下は一問一答。

試合後「WWE」の名前を口にした
試合後「WWE」の名前を口にした

目標はシャーロット・フレアー

女子プロレスラーのSareeeが22日、ディアナの東京・新木場1stRING大会で世志琥と引き分けた後、リング上からWWE参戦を表明した。試合後には記者の質問に応じ、WWEを目指した理由や目標を語った。以下は一問一答。

ーーWWE参戦を正式に表明しました。

Sareee「契約完了したということで今日、リング上で言わせていただきました。ファンのみなさんの前で自分の口から言いたいなとずっと思っていたので、今日皆さんの前で自分の口からしっかり言えてホッとしました」

ーーいつから行きますか?

Sareee「3月の末とかかな。まだ正式には決まっていないんですけど、春にはあっちに行きます」

ーーフロリダですか。

Sareee「はい。NXTから? そうですね、はい」

ーーWWEを目指した理由は。

Sareee「オファーをいただいて、正直自分の中でWWEっていう団体のスタイルと私がやっているスタイルは全く違うものだと思っていましたので、正直そこまで意識してはいなかったんですけど、そういうオファーをいただいて本当にすっごく悩んだんですね。行くかどうか。その中で先輩方からこんなチャンスは誰にでも来るものじゃないから、行っておいでと本当に背中を押していただいて、自分も本当にまた一から、英語とかもできないので、本当に一から学ぶつもりで、もっともっとプロレスの奥深いところを勉強したいなと思ったので決めました」

ーーWWEは世界一のプロレス団体です。どんな選手になりたいですか。

Sareee「目標はベルト取りたいですね。本当に世界一の、日本一の女子プロレスラーになるっていうことはデビューした時からの夢だったので、それはまだまだ全然かなえられていないので、このチャンスをしっかりと自分のものにして、今までもそうやってみんなが無理だよって思うようなことを気持ち一つで成し遂げてきたつもりなので、その気持ちを絶対忘れないでスーパースターになりたいです」

ーー目標にする選手はいますか?

Sareee「シャーロットさんですかね」

ーーNXTスタートだとしたら、紫雷イオ選手がいます。意識したりする部分は?

Sareee「めちゃくちゃしています。負けられないですね」

次のページへ (2/2) 【画像】約3年ぶりのシングル対戦となった世志琥の絞め技に苦悶の表情を浮かべるSareee、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください