「実は、触れ合うのは初めて」滝菜月アナ、保護猫カフェで“癒し”のツーショット

日本テレビの滝菜月アナウンサーが21日、インスタグラムを更新。日本テレビ系「ヒルナンデス」での猫特集内で訪れた保護猫カフェについて綴った。

滝菜月アナウンサー(インスタグラムより @taki_natsuki)
滝菜月アナウンサー(インスタグラムより @taki_natsuki)

保護猫カフェは「猫達への愛が詰まっていて素敵な場所」

 日本テレビの滝菜月アナウンサーが21日、インスタグラムを更新。日本テレビ系「ヒルナンデス」での猫特集内で訪れた保護猫カフェについて綴った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「実は、猫と触れ合うのは初めてで最初は上手く触れるのかドキドキでしたが 直ぐにこんな風に膝に乗ってくれました…癒し」と綴った滝アナの膝の上には、安心した表情でくつろいでいる猫の姿が。2枚目には、「ここは安全」と悟ったように、滝アナの上で丸くなって寝ている猫の写真が添えられた。

 滝アナが訪れた保護猫カフェでは、気に入った猫がいれば引き取ることができ、また、一週間一緒に暮らしてみてから猫が家に馴染めるかなどを確かめた後に決断することも可能とのことで、「幸せになって欲しいからこそ、細かなところに猫達への愛が詰まっていて素敵な場所でした」とコメントした。

「人懐っこい子や大人しい子、遊び好きな子やのんびり屋さん、色んな個性の子がいて皆とーーーてつもなく可愛かったです」と、保護猫カフェで癒された滝アナに「猫ちゃんも可愛いけど滝アナも可愛い」「癒されますね!」「動物は、優しい人が分かりますもんね」「癒し系のコラボ」「滝ちゃんがいい人って分かるから乗ってきたとおもう」「滝さんの動物への優しさが伝わってきます」というコメントが多数寄せられた。

次のページへ (2/2) 保護猫と滝アナの「癒し系コラボ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください