上沼恵美子、黒柳徹子と初対面に大興奮 「徹子の部屋」で東西“お昼の顔”共演が実現

“関西のご意見番”上沼恵美子がついにテレビ朝日系「徹子の部屋」(毎週月~金曜、午後1時)に初登場を果たす。番組MCの黒柳徹子とはなんと初対面となる。2月に放送47年目に突入する同番組は31日から2月4日まで「祝47年!突入記念ウィーク」と題して豪華ゲストを迎える。

「徹子の部屋」に上沼恵美子が初登場【写真:(C)テレビ朝日】
「徹子の部屋」に上沼恵美子が初登場【写真:(C)テレビ朝日】

上沼は黒柳へ芸能活動の“終活”を相談

“関西のご意見番”上沼恵美子がついにテレビ朝日系「徹子の部屋」(毎週月~金曜、午後1時)に初登場を果たす。番組MCの黒柳徹子とはなんと初対面となる。2月に放送47年目に突入する同番組は31日から2月4日まで「祝47年!突入記念ウィーク」と題して豪華ゲストを迎える。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2月1日の放送に、上沼が出演。ついに東西の“お昼の顔”が初対面を果たす。黒柳と上沼は「徹子の部屋」(午後1時)、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(午後1時30分)と同局平日昼の時間帯をリレーしている間柄。黒柳は「番組をリレーしていて、とても親近感のある方だったのでお会いしたいなと思っていましたけど、実際にお会いするのは初めてです。ようやく来ていただいて……!」と、上沼との初対面に大喜びだ。

 上沼もまた、「日本一有名な番組に出させていただいて、久しぶりに上がっています。どなたの前でも上がらないのですが、黒柳さんは特別です」と、いつになく緊張していると明かした。

 上沼は「黒柳さんにお会いしたらお聞きしようと思っていたことが」と切り出し、ある“迷い”を吐露。近年、レギュラー番組がいくつか終了し、年に1度開催してきた歌手としてのコンサートもコロナ禍で中止となり、「このあたりで(芸能生活の)幕を閉じるべきでは?」と真剣に考えていると明かす。「黒柳さんはどんなエネルギーで仕事を続けていらっしゃるんでしょうか?」という質問を黒柳にぶつける。

 さらに、「神様」「国宝」とたたえるほど黒柳に憧れていたという上沼は、トークの途中も「今、緊張して鳥肌立ってます! だって目の前に黒柳さんがいるんですよ!?」と興奮しまくり。それを聞いた黒柳が「あなた面白いわね、私だって同じよ。目の前に上沼恵美子さんがいらっしゃるんだから!」と応じるなど、互いにリスペクトしあいながら、爆笑トークを展開する。

○「祝47年!突入記念ウィーク」豪華ゲスト

1月31日:奈良岡朋子&EXILE AKIRA
2月1日:上沼恵美子
2月2日:高橋英樹&近藤正臣
2月3日:関根勤&小堺一機
2月4日:岸惠子&草笛光子

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください