生田絵梨花、乃木坂46卒業後初のTVCM出演 伝説の“IH事件”を反省「もう洗い流して」

元「乃木坂46」で女優・歌手として活躍する生田絵梨花が参天製薬株式会社の点眼型洗眼薬「ウェルウォッシュアイ(R)」の新テレビCM「瞳に、シャワーを。」篇に出演する。24日から全国で放映がスタートする。

生田絵梨花
生田絵梨花

乃木坂メンバーで「ウェルウォッシュアイ(R)」が必要そうなのは山下美月

 元「乃木坂46」で女優・歌手として活躍する生田絵梨花が参天製薬株式会社の点眼型洗眼薬「ウェルウォッシュアイ(R)」の新テレビCM「瞳に、シャワーを。」篇に出演する。24日から全国で放映がスタートする。

 生田は、2021年12月に乃木坂46を卒業したばかりで、卒業後初のテレビCM出演となる。今回のCMでは、花粉やホコリなどの目の不快症状を「目洗い」で解消するウェルウォッシュアイ(R)の特徴を伝えるために、生田の瞳に急接近。アニメーションを使って汚れを洗い流すシーンを描いた。「目洗い」体験に「気持ちいい~!」と思わず笑顔の生田の表情に注目だ。

 撮影を終えた生田は「こんなにアップで自分の顔が映って大丈夫なのだろうかと、仕上がりにすごくドキドキしていました」と心境を告白。「事前にウェルウォッシュアイ(R)を使ってみて、本当にスッキリしたので、それが伝わるといいなと思いながら撮影していました」と明かした。

 商品にちなんだ「洗い流したい後悔したエピソード」については「結構私やらかしていて……(笑)。やっぱりファンの方も印象的なものだと“IH事件”(料理をしようとしてIHに直接卵をかけてしまったという過去)というのを起こしてしまっていて……。ちょっとだけ料理が苦手だったんですよ。IHの使い方が分からなかったという過去があるので、それはもう洗い流して、しっかり料理を頑張っていけたらなと思います」とファンの間でも“伝説”となっているハプニングについて触れた。

 また、ウェルウォッシュアイ(R)が必要そうな乃木坂46のメンバーについて「山下美月ちゃんとか! 目がすっごく大きいんですよ! その分、目にいろいろなものが入っちゃいそう」と紹介した。

 今後について生田は「今日の撮影で声を収録したときに、監督さんから『すごく声がいいね』と褒めていただいたので、それがうれしくて。ナレーションとか、声のお仕事をしてみたいなって思います。アイドルをしていると元気系の声を出すことが多いのですが、今日初めて落ち着いた声を収録したので、そういう方面でこれから探っていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【動画】ドアップの生田絵梨花が「気持ちいい~」…「ウェルウォッシュアイ(R)」の新CM「ウェルウォッシュアイ(R)」の新CM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください