RIKACO、自宅キッチンをピカピカに 掃除ルーティン動画に「見る機会ないので、参考になります!」

タレントのRIKACOが18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅キッチンの掃除ルーティンを公開した。

RIKACO【写真:インスタグラム(@rikaco_official)より】
RIKACO【写真:インスタグラム(@rikaco_official)より】

食洗機は食器乾燥のために使うRIKACO流

 タレントのRIKACOが18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅キッチンの掃除ルーティンを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 手際よい掃除ルーティンに圧倒される。シンクに溜まった食器や鍋を片付けていく。RIKACOは初めにスポンジで食器などの小さいものを洗い始めた。土鍋についた米はなかなか落ちないので、水置きしておくそうだ。

「量が少ない時は食洗機を使うけど、うちのは日本製なので落ちが心配なんですよ。量が多い時は食器を乾かすために使っています」とRIKACO流の使用方法を明かした。殺菌効果や乾き方が好きだという。

 シンク周りも洗っていく。ノズルが伸びる浄水器で排水溝まであっという間にピカピカだ。除菌スプレーもかけ、ふきんで拭いていった。

 仕上げはシンクの中とコンロだ。シンクの中はecostoreのキッチンクレンザーで、コンロはコストコで以前売っていたというシートできれいにしていく。コンロの中は竹くしで細かく磨いた。

 L字型のキッチンはどこもピカピカ。輝きを放っていた。

 この投稿にファンからは「気持ちがスーッキリしました」「凄く参考になるから嬉しいです」「今日は気合い入れてお片付けが出来そう」「素晴らしいキッチンお掃除」「よそのお掃除って見る機会ないので、参考になります!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】RIKACOが公開した自宅キッチン掃除ルーティン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください