佐藤流司が喪黒福造に!漫画「笑ゥせぇるすまん」初の舞台化、演出は小林顕作

藤子不二雄Ⓐ原作のブラックユーモア漫画「笑ゥせぇるすまん」の舞台化が決まり、俳優の佐藤流司が主演を務めることが発表された。

佐藤流司(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会
佐藤流司(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

藤子不二雄Ⓐ原作のブラックユーモア漫画がついに

 藤子不二雄Ⓐ原作のブラックユーモア漫画「笑ゥせぇるすまん」の舞台化が決まり、俳優の佐藤流司が主演を務めることが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 佐藤はミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの加州清光役、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」ではサスケ役など、さまざまな舞台、ドラマ、映画などで活躍中だ。

 今回、佐藤が演じるのは「ドーーン!!」という印象的な台詞でおなじみの喪黒福造(もぐろふくぞう)。全身黒づくめで不気味な雰囲気を漂わせる喪黒の、不気味さの中ににじむカッコよさを、音楽にのせてスタイリッシュに演じる予定だ。

 演出は、ダンス・カンパニーコンドルズの旗揚げメンバーであり、學蘭歌劇「帝一の國」シリーズや舞台「パタリロ!」シリーズなど、2.5次元ミュージカルでも独特のセンスで高い評価を受けている小林顕作だ。

「笑ゥせぇるすまん」の不気味なブラックユーモア、佐藤流司のスタイリッシュな喪黒福造、小林顕作の軽妙な演出で、今までみたこがないブラックエンターテイメントに注目が集まりそうだ。

次のページへ (2/2) 喪黒福造
1 2
あなたの“気になる”を教えてください