竹内由恵アナがアミューズ所属で再スタート! 「家庭を大切にしながら仕事もしていきたい」

昨年12月にテレビ朝日を退社したアナウンサーの竹内由恵(34)が、大手芸能事務所アミューズに所属し、2月21日から活動することが決まった。

竹内由恵
竹内由恵

アミューズ所属決定 静岡に住みながらアナウンサーとして新たなチャレンジへ

 昨年12月にテレビ朝日を退社したアナウンサーの竹内由恵(34)が、大手芸能事務所アミューズに所属し、2月21日から活動することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 慶応義塾大を卒業後、2008年にテレビ朝日に入社した竹内は、同局で「ミュージックステーション」「報道ステーション」など、数々の看板番組を担当し、五輪やサッカーW杯でもキャスターを務めるなど、さまざまなジャンルで活躍してきた。私生活では2019年に一般男性と結婚。同年に退社し、現在は静岡県で暮らしている。

 主婦としての新たな生活が始まり、改めて自分と向き合う中で、「静岡に住んで家庭を大切にしながらも、自分らしく働いていきたい」と感じるようになり、今回アミューズに所属をすることに至ったという。今後は、今まで培ってきたアナウンス能力や取材力、英語力を活かし、幅広いジャンルや媒体で活躍できるよう、心機一転のスタートを切る。

 竹内由恵のコメント
「結婚するにあたり、11年間お世話になったテレビ朝日を退社しました。その後、家庭を大切にしながら仕事もしていきたい、もう一度アナウンサーとしての経験を生かして働けたらという思いが湧いてきました。今後は静岡に住みながら、できる範囲で、自分らしく仕事を頑張っていきたいと思っています 会社員の時にはできなかった、新たな分野にもチャレンジもしてみたいです。どうぞよろしくお願いします」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください