浜辺美波、驚きの特技告白「空き時間で熟睡できる」 病院のセットでも…「怖いですね」

17日からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ「ドクターホワイト」(毎週月曜午後10時/初回15分拡大)の取材会が11日、都内スタジオで行われ、主演の浜辺美波ら主要キャスト陣が出席した。劇中の白衣姿で登場した浜辺は「診断に焦点を当てた医療ミステリー。新しいところがこのドラマの見どころ」とアピールした。

ドラマ「ドクターホワイト」で主演を務める浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】
ドラマ「ドクターホワイト」で主演を務める浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】

ドクターホワイト取材会で見どころをアピール

 17日からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ「ドクターホワイト」(毎週月曜午後10時/初回15分拡大)の取材会が11日、都内スタジオで行われ、主演の浜辺美波ら主要キャスト陣が出席した。劇中の白衣姿で登場した浜辺は「診断に焦点を当てた医療ミステリー。新しいところがこのドラマの見どころ」とアピールした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は浜辺扮する正体不明の女性・雪村白夜が、医師たちの診断を「それ、誤診です!」と、覆して患者の命を救っていく、新感覚医療ミステリードラマ。取材会には浜辺をはじめ、柄本佑、瀧本美織、岡崎紗絵、勝地涼、片桐仁、高橋努、高橋文哉、小手伸也、石坂浩二の豪華キャストが勢ぞろいした。

 天才的な診断能力を持つ白夜にかけ、それぞれが持つ“天才的な特殊能力”の話題に。浜辺は「中空き(空き時間)や食事休憩のときに、夜寝るかのようにガッツリ本気で落ちれること。『眠たいな』とかじゃなくて、『寝ましょう』ってなって、横になったり寝る体制になってからバッと落ちられるんですよね」と仮眠で熟睡できることを告白。

 同じように仮眠で熟睡するのが得意だという柄本も「一気に寝て起きると、何時間も睡眠をとったみたいに身体が回復するんですよ」と浜辺に同調。浜辺は「今回は病院のシーンが多いので、ストレッチャーとか病院のベッドがあるんですけど、あれを見て『イケるな』って話を2人でする」とセット内で仮眠スペースを探していると明かし、「映らないとか、引きとかだと、本気でいっちゃってるときがある。目を覚ますとシーンが終わっていたりする。怖いですね」と笑っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「ドクターホワイト」の取材会に出席したキャスト達
1 2
あなたの“気になる”を教えてください