King Gnu、月9「ミステリと言う勿れ」主題歌担当 常田大希「名曲できちゃったっぽい」

4人組バンド「King Gnu」が10日に放送開始のフジテレビ系月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主題歌を担当することが分かった。書き下ろしの新曲「カメレオン」に決まった。

King Gnu
King Gnu

9日に開催されたイベントにサプライズで登場し発表

 4人組バンド「King Gnu」が10日に放送開始のフジテレビ系月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主題歌を担当することが分かった。書き下ろしの新曲「カメレオン」に決まった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ドラマ「ミステリと言う勿れ」は累計発行部数1300万部を突破する田村由美原作の人気コミックを菅田将暉の主演で映像化したもの。2022年1月クールの最注目ドラマとして放送前から大きな話題を集めている。

 9日には、ユナイテッドシネマお台場で完成披露試写会&配信イベントを開催。主演の菅田をはじめ、伊藤沙莉、尾上松也、筒井道隆、遠藤憲一といった豪華キャストが集結したが、イベント終盤にはKing Gnuもサプライズで登壇し、今作の主題歌を担当することが発表された。

 常田大希は「1つの事件にしても1人の人間にしても、それらは実に多面的でいろいろな顔を持っているものです。私たちは怠惰な生き物ですので、ある一面だけで判断して総てを分かった気になってしまいがちなのですが、そこでこぼれ落ちた側面もまた、その人の大事な大事な真実だったりもする訳です。人間という複雑な生き物を、諦めず理解しようと向き合い続けるそこに愛があるのではと思いこの曲を書き下ろしました。追伸:同世代の星、菅田将暉との初タッグということで気合い満々で挑んでおります。めちゃくちゃ名曲できちゃったっぽいのでご期待ください!」とコメント。

 菅田も「人を知ろうとする整くんとリンクする歌詞、そこから浮き彫りになる生活や時代やシステムと向き合っていくような声とメロディー、感動しました。熱すぎず冷たすぎない優しい体温を感じました。その真っ当な体温こそが、このドラマのテーマだと個人的には思っています。犯人探しではなく、なぜ人はそうなってしまったのか、そしてその先を考えていくこの物語には、少し余白が必要です。すぐには答えが出ない問題だらけの中、きっとこの主題歌がその考える隙間を作ってくれるんだと思います。すてきな音楽をありがとうございます」と喜んだ。

 楽曲は10日午後9時から放送の初回90分スペシャルの中で初オンエアとなる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください