倖田来未、生放送でまさかの歌い直し「ちょっと待って、もう一回良いですか?」

歌手の倖田來未が19日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演した。

倖田來未
倖田來未

「スッキリ」で「Butterfly」を歌い始めたが…あわや放送事故

 歌手の倖田來未が19日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 デビュー20周年を迎えた倖田は、リアルタイムの視聴者投票で決定した曲をパフォーマンスする企画に参加。候補は「愛のうた」と「Butterfly」の2択で、「愛のうた」と予想していた倖田の期待を裏切り、1万票差をつけて「Butterfly」に決定した。「『愛のうた』だと思ってんやけどなー」と動揺を隠せない一面を見せるも、気持ちを切り替えて歌唱をスタートした。

 しかし、冒頭で声が震えてしまう放送事故レベルのパフォーマンスに…。

 すぐさま本人が、笑いながら「ちょっと待って、もう一回良いですか?」と歌唱をストップ。まさかの失態に本人もダンサーも出演者も大爆笑に包まれた。

 その後の歌い直しでは、圧巻のパフォーマンスを披露したが、ハプニングにSNSは騒然。Twitterのトレンドでは「倖田來未」が1位を獲得する反響となった。

 ファンからは「プロの歌手でも、場所や状況が変われば物凄く緊張するんだなーって勝手に親近感湧きました」「倖田來未の歌い直しは普通に面白いっ。人間味あって朝からホッコリした」「倖田來未の好感度が上がった。なんか歳とって可愛いと思うようになったわ」「放送事故が逆に好感度上がってる」「めちゃ可愛かったです!笑笑 ハプニングもあったけど朝から元気でました」などの反応があり、逆に倖田に人間味を感じ、好感度が上がったというコメントが多く寄せられた。

次のページへ (2/2) 【画像】「ほんまにー!!!!」…倖田來未が"放送事故後"インスタ「ストーリー」に投稿した実際の画像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください