新成人・高橋ひかる、華麗な振り袖姿で決意新た「努力を続け、成長につなげたい」

女優の高橋ひかるが10日に新成人を迎え、華麗な振り袖姿を披露した。今年の目標を問われた高橋は「20年という節目を機に、大きい成長を遂げられるようにがんばりたい」と言葉に力を込めた。

女優の高橋ひかるは新成人を迎えた
女優の高橋ひかるは新成人を迎えた

2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得

 女優の高橋ひかるが10日に新成人を迎え、華麗な振り袖姿を披露した。今年の目標を問われた高橋は「20年という節目を機に、大きい成長を遂げられるようにがんばりたい」と言葉に力を込めた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年12月に前撮り撮影を行ったという高橋。成人を迎えた心境については「まだ実感はありませんが、周りが成人式の話をしていると『そんな年齢になったんだなあ』とふと感じます」としみじみ。デビュー以降かけ抜けてきた10代を振り返ると「脇目も降らず仕事と向き合いました。よくも悪くもとにかく真面目でした」とほほ笑んだ。

 20歳を迎え、両親に「ありがとう」と伝えたという。最近では後輩ができたことで「『負けていられないな』と先輩らしい姿を見せられるように頑張ろうと思いました」と気合を入れ直したそうだ。

 どんな大人になりたいかと聞かれると、出身地の滋賀県のシンボルにかけ「琵琶湖のように広い心、深い愛を持った人」と地元愛も覗かせた。高橋は「努力をつねに続け、成長につなげたいです。20年という節目を機に、大きい成長を遂げられるよう、がんばります」とさらなる飛躍を誓っていた。

 高橋は2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得。17年に「第96回全国高校サッカー選手権大会」第13代目応援マネージャーに就任し、以降はさまざまなドラマ、バラエティーで活躍中。22年は3月に映画「おそ松さん」などの公開が控えている。

 ※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】華麗な全身ショットで魅力全開…高橋ひかるの振り袖姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください