シンガポールから帰国の福田萌、なかなか見られない「隔離期間中の過ごし方」を公開

シンガポールに移住したお笑い芸人・オリエンタルラジオ中田敦彦の妻でタレントの福田萌が自身のYouTubeチャンネルを更新。シンガポールから帰国し、岩手県の実家で隔離生活を送っているようだが、その模様を一部を公開している。

福田萌【写真:インスタグラム(@fukuda.moe)より】
福田萌【写真:インスタグラム(@fukuda.moe)より】

実家付近での買い物と散歩は可能

 シンガポールに移住したお笑い芸人・オリエンタルラジオ中田敦彦の妻でタレントの福田萌が自身のYouTubeチャンネルを更新。シンガポールから帰国し、岩手県の実家で隔離生活を送っているようだが、その模様を一部を公開している。

 福田は「日本での自宅隔離の巻」と題して動画を公開。岩手県の実家に帰省しており、隔離生活を過ごす自室での様子を公開している。

 隔離期間中とあって、「MY SOS」というアプリを使って自身の居所を知らせる必要があり、入国者健康確認センターからのビデオ電話に対して居所確認の意味で自身の顔と背景を30秒間写す必要があると説明していた。

 2人の子どもについても同様にカメラで撮影していた。

 福田は隔離期間中は、子どもと一緒に趣味の編み物をして過ごしているようだ。また隔離中も買い物と散歩は可能のようで、「子どもたちと一緒に体力を発散しています」と福田。

 中田は仕事のため、東京の部屋に1人で滞在しているようだが、隔離が明ければ合流することも明かしていた。

 なかなか目にすることのない隔離期間中の過ごし方。視聴者からは「隔離生活の最中でも、お買い物や散歩が出来るのはホッとしますね」「隔離中でもそれなりに忙しそうなのが、らしいなあと思って見ました」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】福田が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください