現役JK・国本梨紗&インフルエンサーなえなの、「ズムサタ」お天気キャスターに決定

現役女子高生タレント・国本梨紗とZ世代から人気のインフルエンサーモデル・なえなのが、日本テレビ系の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時30分)の新お天気キャスターとして、レギュラー出演することが分かった。

新お天気キャスターを務める国本梨紗となえなの(左から)【写真:(C)日本テレビ】
新お天気キャスターを務める国本梨紗となえなの(左から)【写真:(C)日本テレビ】

国本「英語の小テストが9点だったのですが、それよりも衝撃でした!」

 現役女子高生タレント・国本梨紗とZ世代から人気のインフルエンサーモデル・なえなのが、日本テレビ系の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時30分)の新お天気キャスターとして、レギュラー出演することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年の「ズームイン!!サタデー」マンスリーお天気キャスターとして出演経験がある2人が、今年1月から番組に新レギュラーとして加入し、天気をお届け。8日の放送では、国本、なえなのともに出演し、意気込みを語る。

 国本は、現役女子高生タレントとしてバラエティーで活躍中。昨年9月のマンスリーお天気キャスターとして出演した際に「初の高校生お天気キャスター」として注目を集めた。

「ズムサタのお天気キャスターが決まったとき、学校でこの日にあった英語の小テストが9点だったのですが、それよりも衝撃でした! またズムサタファミリーの一員になれるという喜びが大きすぎて、帰りの電車の中でニヤニヤしてしまいました。ズムサタに戻ってくることができてとてもうれしいです! お茶の間の皆さんにきちんとお天気をお伝えするのはもちろん、ロケやスタジオでは『国本を見ると目が覚める!』と思っていただけるくらい明るさと元気をお届けできればと思います! 新年早々、誰よりもポジティブに駆け抜けたいです!」

 なえなのはSNS総フォロワー数600万以上を誇り、今最もZ世代から人気のインフルエンサー。昨年11月のマンスリーお天気キャスターとして出演した際に「グランピング」のロケに挑戦するなど、新たな一面を見せZ世代を中心に大きな反響を呼んだ。

「マンスリーで体験した時に上手にできたかどうか不安だったので、お天気キャスターが決まったと聞いたときは驚きました! 後はうれしさとこれから早起き頑張らないと! って思いました(笑)。お天気キャスターとしてもですが、ズムサタファミリーとして番組を楽しく盛り上げていけるように頑張ります! よろしくお願いします!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください