アニメ「うちの師匠はしっぽがない」2022年放送へ まめだ役にM・A・O、制作にライデンフィルム

テレビアニメ「うちの師匠はしっぽがない」が2022年に放送されることが決定した。併せてティザービジュアルも公開となった。

アニメ「うちの師匠はしっぽがない」ティザービジュアル【写真:(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部】
アニメ「うちの師匠はしっぽがない」ティザービジュアル【写真:(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部】

制作は「東京リベンジャーズ」「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが担当

 テレビアニメ「うちの師匠はしっぽがない」が2022年に放送されることが決定した。併せてティザービジュアルも公開となった。

 制作は「東京リベンジャーズ」「アルスラーン戦記」などのライデンフィルム、監督は山本秀世が担当し、まめだ役はM・A・O、大黒亭文狐役は山村響が務める。

 同作は、good!アフタヌーン(講談社)にて連載中の漫画「うちの師匠はしっぽがない」(著者TNSK)が原作。

 解禁されたビジュアルは、上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描いた作品の始まりを感じさせる仕上がりとなっている。

【あらすじ】
いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪にくり出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ちこむまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。見ると笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!

次のページへ (2/2) 【動画】「うちの師匠はしっぽがない」アニメ化決定ティザーPV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください