中村獅童、新庄剛志のスパイダーマンコスプレに“嫉妬心”「うらやましい、負けた」

プロ野球北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が6日、都内で行われた映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」前夜祭スペシャルイベントに登場した。当日は同作で吹き替えを担当する榎木淳弥、中村獅童、小野賢章、宮野真守も登壇。イベントで新庄はスパイダーマンの魅力を語った。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」前夜祭スペシャルイベントに登場した新庄剛志監督(中央)ら【写真:ENCOUNT編集部】
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」前夜祭スペシャルイベントに登場した新庄剛志監督(中央)ら【写真:ENCOUNT編集部】

薄着のコスプレに「風邪を引いちゃう」とポロリ

 プロ野球北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が6日、都内で行われた映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」前夜祭スペシャルイベントに登場した。当日は同作で吹き替えを担当する榎木淳弥、中村獅童、小野賢章、宮野真守も登壇。イベントで新庄はスパイダーマンの魅力を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現役時代にはスパイダーマンのマスクコスプレで球場に登場したこともある新庄。当日も新庄は雪が舞い散る中、スパイダーマンコスプレで現れ、「小さいころから仮面ライダーとキングコングとスパイダーマンに憧れていて、今日は本当にこの衣装を着れて幸せです。このサングラスも1か月前から作ってきました」と意気揚々とコメントを残した。

 獅童はそんな新庄を横目に「新庄監督がこれだったら、俺も着てくればよかった」とボソリ。「誰かウチで誕生日パーティーをしたときに持って帰っちゃったんだよ。本当にうらやましいわ、負けた」と嫉妬心をあらわにした。

 また、すでに同作を見たという新庄は「これね。全米で歴代8位でしょ。それくらいの映画ですよ。プロ野球ではオールスターみたいなものですよ。ちなみにね。スパイダーマンがシューってやっているとき、僕がメジャーリーガーだったころの家が映りました。302の窓です。興奮しました」と思わぬエピソードを明かしていた。

 獅童が「もう終わりにしませんか。監督のこの格好が寒いんですよ」と話すと、新庄は「もうすぐ新人の練習を見に行かなきゃいけないんです。風邪を引いちゃう」と本音をもらし、笑いを誘っていた。

 同作は、トム・ホランドがスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じる「スパイダーマン」シリーズ最新作。世界中に正体を明かされた主人公=ピーターが、ドクター・ストレンジ(べネディクト・カンバーバッチ)に自らがスパイダーマンであることを人々の記憶から消すよう依頼した。その結果、時空がゆがみ“マルチバース(多次元宇宙)”が出現し、過去シリーズのヴィランたちがスパイダーマンに襲い掛かる。

次のページへ (2/2) 【写真】初雪が舞う中、スパイダーマンのコスプレで登場した新庄剛志の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください