シバター、格闘技引退&プロゴルファー転身を宣言「これで終わりにしたいと思います」

大みそかのRIZINで元K-1王者・久保優太に勝利した炎上系YouTuberのシバターが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

シバター【写真:山口比佐夫】
シバター【写真:山口比佐夫】

「責任をとって格闘技を引退します」と題した動画を投稿

 大みそかのRIZINで元K-1王者・久保優太に勝利した炎上系YouTuberのシバターが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

「責任をとって格闘技を引退します」とのタイトルで動画を投稿。RIZINについての動画であることを明かし、「一番最初にこの場を借りて謝罪したいと思います」と動画をスタートした。

 シバターは、自身と久保の試合ばかりが話題になってしまう現状を指摘し、「RIZINの主役になってしまい、誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。さらに「完全にRIZINを食ってしまいました。RIZINそのものを食ってしまいました」「僕みたいな色物の試合がフィーチャーされて、いつまでも語られる」「主役になってしまいました。申し訳ありません」と続けている。

 そして、「今回、格闘技界を私、シバター、引っかき回し過ぎました。いろいろ考えた末なんですけど……今回の試合をもちまして、格闘技を引退しようと思います。プロレスはやりたい試合があればたまに出ようと思うんですけども、総合格闘技の試合はこれにて引退と。ちょっと責任を取りまして、これで終わりにしたいと思います」と宣言した。

 さらには「プロゴルファーを目指したいと思います」と驚きの発言も飛び出し、その場でスポンサーを募集。最後にはあらためて「このたびは本当に本当に格闘技業界の皆々様に多大なるご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を重ねている。

次のページへ (2/2) 【動画】「プロゴルファーを目指したい」と驚きの発言…シバターが公開した格闘技引退を宣言する動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください