中村獅童の3歳長男・陽喜くんが「はじめてのおつかい」挑戦 獅童が厳しく叱る場面も

歌舞伎俳優・中村獅童の息子、陽喜(はるき)くんが、1月8日に放送される「はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル」(日本テレビ系、夜7時から)でおつかいに挑戦する。

「はじめてのおつかい!」に出演する中村獅童(左)と息子・陽喜くん【写真:(C)日本テレビ】
「はじめてのおつかい!」に出演する中村獅童(左)と息子・陽喜くん【写真:(C)日本テレビ】

8日放送の「はじめてのおつかい!」に登場

 歌舞伎俳優・中村獅童の息子、陽喜(はるき)くんが、1月8日に放送される「はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル」(日本テレビ系、夜7時から)でおつかいに挑戦する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 初お目見得を前に、3歳10か月の陽喜くんがおつかいに挑戦。父・獅童は「毎日舞台に立ち続ける覚悟を新たにするため」「自分の道具は自分で準備してこそ」と背中を押す。

 陽喜くんは、父・獅童も小さいころから慣れ親しんだ近くの商店街へお化粧筆を入れる筆立てと鏡台前に置く座布団カバーを作るための布を買いにいくことに。獅童に「できる?」と聞かれた陽喜くんは、「できまーす」と元気よく返事。

 この返事を聞いた獅童はついでにコロッケとメンチカツも追加で頼むが、出発した陽喜くんは商店街ではなく母親のもとへ向かう。母親の前では「疲れちゃった」「足が動かない」と甘える陽喜くんだったが、獅童からは「やらないなら舞台もナシだよ」と電話で厳しい言葉を投げかけられる。

 スタジオで我が子がおつかいに出ている様子を初めて見た獅童は、強い意志で陽喜くんを説得する妻に感動。おつかいに出す際の気持ちを聞かれると「前日は緊張で眠れなかった」「当日は疲れ果てて夫婦ともに力尽きた」と振り返った。地元でのおつかいに、自身の子ども時代を重ね合わせる一幕も描かれる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください