シバター「カッコ悪すぎるだろ」 “台本”認めた久保優太に辛らつ「お前何やってんだよ」

大みそかのRIZINで元K-1王者・久保優太に勝利した炎上系YouTuberのシバターが4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“八百長騒動”の真相を告白し謝罪した久保に対して、「カッコ悪すぎるだろ」とバッサリ切り捨てている。

シバタ―【写真:山口比佐夫】
シバタ―【写真:山口比佐夫】

真相告白した久保に痛烈なダメ出し

 大みそかのRIZINで元K-1王者・久保優太に勝利した炎上系YouTuberのシバターが4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“八百長騒動”の真相を告白し謝罪した久保に対して、「カッコ悪すぎるだろ」とバッサリ切り捨てている。

 試合はシバターが1Rに腕十字で勝利。その後、久保との間で「1R目は手加減して、2R目は本気でやりましょう」と打ち合わせをしていたスクリーンショットが流出し、“ヤラセ”だと物議を呼んでいた。

 久保は真相を明かし、謝罪したが、これにシバターは「久保、久保、久保優太……。お前何やってんだよ……。久保、お前、昨年の大みそか、RIZINでYouTuberと戦って、試合前にそのYouTuberの『1R目は手を抜いてください。2R目からは本気で行きましょう』という、あからさま、わかりやすすぎるウソに騙(だま)されて、1R目は手加減して、お前負けたらしいな。何やってんだよ……。何やってるんだ。そんなのそのYouTuberが動画や試合で使う常套句(じょうとうく)じゃないか。そいつはいっつもお金積むんで負けてくださいとかやってるぞ。そんなもんに引っかかって、何で負けてるんだよ」と迫真の表情で呼びかけた。

 さらには「負けるだけだったらいざ知らず、負けた後に台本だったんです、と騒いでるらしいな。台本あったことを発信したら、お前が台本を飲んだことを認めることになるんだぞ」と辛らつな指摘。

「台本を受けるんだったら、真実は墓場まで持っていくつもりじゃなきゃ。負けてから騙されたって騒ぐのはカッコ悪すぎるだろ。1R目で相手が倒れたら、実はこれ台本あったんです、っていうか? たまたま自分がパンチをもらって、腕十字の対処ができてなくて負けたから、台本があったって騒いでるんだろ。ダサすぎるぞ」と続けた。

 そして「これからどうするんだ。俺から提案がある。パチンコ、パチスロ日本代表チャンネルで一緒にパチンコ打たないか。お前にはまだパチンコYouTuberって道があるよ。一緒にパチンコを打とう。連絡待ってるぞ」とお決まりのフレーズで“共演”をオファーしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】“台本”認めた久保を辛らつに切るシバターの実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください