海老蔵、勸玄くん“1人料理”は自慢の仕上がり 「手際がすごく良くてビックリ」と話題に

歌舞伎俳優の市川海老蔵が2日、YouTubeチャンネルを更新。長男・勸玄くんの“1人料理”の出来栄えが話題を集めている。

市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】
市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】

「食レポも上手ですね」の声も

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が2日、YouTubeチャンネルを更新。長男・勸玄くんの“1人料理”の出来栄えが話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 勸玄くんがクッキング。「【かんかん手料理】一人お料理!!お買い物も自分でするみたい!!」のタイトルだ。

 冒頭で、「きょうは丼とみそ汁を作っていきたいと思います」と宣言。買い物の様子は、音声とスチールショットで紹介した。

 いざキッチンへ。豆苗をカットし、モヤシ、キャベツはみそ汁に。みそを入れる前はコンロの火を消して、しっかり手順を踏んでいる。特製丼は、白ご飯にしょうゆ、「大切なんですね」というゴマなどの調味料・薬味をかける。ノリもちぎって乗せる。「3分たってないぐらいだよ、早くないですか。それですっごいおいしいものができるんですよ」。そう言っているうちに完成した。

 いざ実食。丼をひと口食べると、「おいしい」。みそ汁を含めて、レシピや味付けを丁寧に説明していく。大満足の様子だった。

 視聴者からは「お買い物からはじまるってなんか新鮮で面白かったです」「かんかんどんぶりとお味噌すごくおいしいそうだね~。自分で作れるのすごいね!」「小3でこれだけ手早く1食を作れてすごいですね 食レポも上手ですね」「手際がすごく良くてビックリ 料理男子」「勸玄丼、独創的 美味しそう お味噌汁の生姜も真似したいレシピです!!」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】勸玄くんの“1人料理”実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください