【インタビュー】山谷花純、舞台「ヘンリー八世」出演…吉田鋼太郎からもらった“金言”

生駒里奈への思いを語る山谷花純
生駒里奈への思いを語る山谷花純

元乃木坂46・生駒里奈とは「親友でもあり、戦友でもある」

――友達の元乃木坂46の生駒里奈さんと最近、連絡を取っていますか。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「最近、生駒が主演の『モマの火星探検記』を見て刺激をもらいましたね。ただ、最近は会えていないです。今、旅公演が始まっていて、『美味しいご飯を撮ったら、写真を送って』と言ったのに、全然、送ってくれません(笑)。親友でもあるし、戦友みたいな感じです。私も負けてられないと思いました」

――生駒さんとはいつから“戦友”なのでしょうか。

「昨年の春くらいに初めて2人でご飯に行きました。彼女の舞台を見て、会いたいと思って、色んな人に『会わせて』とお願いしたら、会えたんですよ。でも、お互いに人見知りで、連絡先を交換するのに、半年もかかりました(笑)」

――気が合うのですか。

「お芝居って人柄が出ると思うんですが、見ていてなんとなく仲良くなれそうだなと思ったのがきっかけです。話してみると、やっぱり、気が合うんですよね。根本的にあまり、べたべたしないところも一緒です。乃木坂46でセンターをやったり、私には想像できないことをしてきて、その後も自分がやりたいことをやっている。常に戦っている彼女の背中とかを見るとかっこいいなと思います。ライバルとかではなくて、一緒に頑張りたい人。尊敬しています。友達が少ない私の中では貴重な存在ですね」

□山谷花純(やまや・かすみ)1996年12月26日、仙台市生まれ。2007年にオーディションに合格し、08年に女優デビュー。これまで「あまちゃん」「ファーストクラス」「手裏剣戦隊ニンニンジャー」「劇場版コード・ブルー」など数々のドラマ、映画に出演する。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください