超シャコタンの日産180SXで驚異の技術 「シャコタンドリフトすげぇ」「この車高で凄い!」と仰天

レーシングドライバーの谷口信輝氏が1日までに公式YouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。超シャコタンの日産180SXでのドリフトを公開し、話題になっている。

谷口信輝氏【写真:インスタグラム(@nobuterutaniguchi)より】
谷口信輝氏【写真:インスタグラム(@nobuterutaniguchi)より】

「不安でしょうがない」もさすがの技術を披露

 レーシングドライバーの谷口信輝氏が1日までに公式YouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。超シャコタンの日産180SXでのドリフトを公開し、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【 試乗 】ドリフトしてる姿がカッコ良すぎる超シャコタン180SX」とタイトルをつけた動画。

 概要欄には「理想とする180SXの姿で、ドリフトできるのか挑戦してきました。シャコタンすぎるので運動性能は置いといて、見た目で魅せるパターンです。おまけで、久しぶりにAE86でもドリフトしてきました」と説明した。

「こちらのぺたぺた車高の180で、今からドリフトをさせていただくんですが、不安でしょうがない」とやや弱気な口ぶりで車に乗り込む。

 走り出しても「おぉー! やっぱ低いから足の動きとしては足が動いている感じはしないね。おお、跳ねる跳ねる」と話しながら、ためらいつつも、ついにドリフトに挑戦した。

 フォロワーからは「シャコタンドリフトすげぇ」「めちゃめちゃかっこいい」「この車高でドリフトしているのが凄い!」「やっぱりプロが乗ると車も生きるんですね!」「まさかのツインドリフトで最高でした」「シャコタンなのにドリフトめっちゃ超格好いい」「こりゃハチロク買いそうですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】谷口信輝氏が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください