【笑う大晦日】東京五輪を彷彿ドローン演出も…QRコードエラー続出で日テレ&くっきー!が謝罪

日本テレビは31日、新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(午後6時3分)を生放送。番組冒頭で2020東京五輪の開会式を彷彿(ほうふつ)とさせるドローン演出が行われた。その中でQRコード演出も登場したが、読み込みエラーの声がSNS上で続出。同局の公式ツイッターや“演出担当”の野性爆弾・くっきー!が謝罪した。

くっきー!【写真:ENCOUNT編集部】
くっきー!【写真:ENCOUNT編集部】

読み込み先の動画ではくっきー!がタネ明かし

 日本テレビは31日、新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(午後6時3分)を生放送。番組冒頭で2020東京五輪の開会式を彷彿(ほうふつ)とさせるドローン演出が行われた。その中でQRコード演出も登場したが、読み込みエラーの声がSNS上で続出。同局の公式ツイッターや“演出担当”の野性爆弾・くっきー!が謝罪した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 番組冒頭に登場したドローン演出。指揮者に扮(ふん)した、くっきー!がドローンを操るといった形での披露となった。その中でドローンが陣列を変え、QRコードの形になる演出が見られた。

 本来であれば、QRコードを読み込んだ先の動画内で演出はすべてCGであったことが明かされる予定だった。しかし、QRコードが読み込めないといった声が続出。日テレ公式ツイッターは「【お詫び】ドローンのQRコードに関しましてアクセス集中により一時的に遷移できない現象が発生いたしました」と説明。「ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 また、くっきー!も「笑う大晦日 QRこーどってやつですか なんぞ不具合のご様子で ごめんなさいっ」とツイートした。

次のページへ (2/2) 【動画】QRコードを読み込んだ先で見ることができたはずのくっきー!によるタネ明かし映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください