【紅白】水森かおり、降雪の清水寺から生中継 豪華衣装は“封印”もサプライズ演出で視聴者魅了

大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われ、紅組の水森かおりが18番目で登場。毎年恒例の“豪華衣装”は封印となったが、収録映像を駆使しながら、最後は京都・清水寺から中継をつなぎ、視聴者を圧倒した。

リハーサル後の取材に応じた水森かおり【写真:(C)NHK】
リハーサル後の取材に応じた水森かおり【写真:(C)NHK】

往年の名曲「いい日旅立ち」をカバー

 大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われ、紅組の水森かおりが18番目で登場。毎年恒例の“豪華衣装”は封印となったが、収録映像を駆使しながら、最後は京都・清水寺から中継をつなぎ、視聴者を圧倒した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 19年連続での出場となった水森。30日のリハーサル後の囲み取材では「皆さんきっとびっくりするんじゃないかなと思います」と演出に自信を見せていた。

 往年の名曲「いい日旅立ち」をこの日はカバー。日本の名地を巡る水森の歌唱映像からスタートし、最後は、雪が降りしきる京都・清水寺の舞台上で、純白のドレス姿で歌い上げた。

 曲の最後には手を合わせ、合掌する姿も見せるなど、サプライズを大成功に終えた。

次のページへ (2/2) 【動画】雪が降りしきる清水寺…純白のドレスで熱唱した水森かおりの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください