チョコプラ考案の“オリジナル競技”に芸人たちが挑戦 M-1王者・錦鯉、マヂラブらが集結

2日午後11時30分から放送の「チョコプラCUP 新春SP」は、ゲストに山本舞香を迎え、2021年「M-1グランプリ」チャンピオンの錦鯉らが出演する。

「チョコプラCUP 新春SP」の放送が決定だ【写真:(C)テレビ朝日】
「チョコプラCUP 新春SP」の放送が決定だ【写真:(C)テレビ朝日】

インディアンス、ロングコートダディ M-1で話題になったコンビも登場

 2日午後11時30分から放送の「チョコプラCUP 新春SP」は、ゲストに山本舞香を迎え、2021年「M-1グランプリ」チャンピオンの錦鯉らが出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回は、チョコレートプラネットが主宰する実験的バトル。“長田王”に加え、家来にチョコプラ・松尾、松村沙友理、姫としてゲストに山本を迎え、長田王が自ら考案した演目に芸人たちが挑戦する。マヂカルラブリー、霜降り明星・せいや、錦鯉らが集結。インディアンス、ロングコートダディといったM-1で話題になったコンビも登場する。それに、野呂佳代、現役トップアイドルの櫻坂46・武元唯衣もまさかの参戦だ。

 架空の必殺技名を聞いてアドリブでその技を決める「必殺技お披露目CUP」では、「お笑いが大好きでチョコプラさんの大ファン」という武元も芸人たちと共にチャレンジ。アイドルらしからぬ芸人顔負けの動きでスタジオを沸かせる。

“嫌なやつ”を演じながら書類を破る「書類破った時ムカつく顔CUP」では、錦鯉・渡辺が挑戦し、この競技で隠れた才能が。「半沢直樹かと思った!」「今すぐドラマオファーが来ると思う」と長田王も絶賛した渡辺の演技力に注目だ。

○チョコレートプラネットのコメント
「今回の挑戦者は豪華でしたね~! この豪華メンバーで深夜1時間だけのOAはもったいないですね(笑)。僕たちも含めて全員が競技に挑戦してますし、いろんなパターンのネタが出てきてますので“神回”になっているのではないかと…ぜひ、みなさんに楽しんでいただけたらうれしいです!」

○松村沙友理のコメント
「実は今回…すごく緊張しました。M-1を見たばかりだったので錦鯉さんを見て『王者だ!』って感じがして、ドキドキしました。その場でネタを作って披露する…その難しさを実感したので、芸人さんって本当にすごいなと思いました」

○山本舞香のコメント
「最初は緊張しちゃったんですけど、とても面白かったです! いろんな場面で参加もさせていただいてうれしかったです。ぜひまた呼んでください!」

○錦鯉のコメント
「とても楽しかったです! 『ハイパー乳首NG CUP』はゲームセンターに置いたらはやりますよ(笑)。ぜひまた呼んでください!」

次のページへ (2/2) 【写真】姫としてゲスト参加…山本舞香の番組ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください