シバターに完敗、元K-1王者・久保優太は呆然「やらかした。現実を受け入れられない」

炎上系YouTuberのシバター(フリー)が元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)と対戦。1ラウンドに腕十字固めで勝利した。まさかの敗戦を喫した久保はRIZIN2連敗。試合後、「僕はMMAに向いてないのかなと思っちゃうくらい、正直壁を感じてしまう」と意気消沈していた。

元K-1王者・久保優太にサラ夫人はダメ出し【写真:ENCOUNT編集部】
元K-1王者・久保優太にサラ夫人はダメ出し【写真:ENCOUNT編集部】

「Yogibo presents RIZIN.33」第6試合

格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(2021年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)MMA特別ルール(90キロ、3分×2R)

 炎上系YouTuberのシバター(フリー)が元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)と対戦。1ラウンドに腕十字固めで勝利した。まさかの敗戦を喫した久保はRIZIN2連敗。試合後、「僕はMMAに向いてないのかなと思っちゃうくらい、正直壁を感じてしまう」と意気消沈していた。

 シバターの前になすすべなくやられてしまった。1ラウンド94秒、久保はあっという間に腕を極められ、セコンドがタオルを投入した。

 サラ夫人を伴っての試合後の記者会見。久保は消え入りそうな声で「そうですね……やらかしてしまいましたね。まだ現実を受け入れられない。まだいけたという気持ちもあるんですが、セコンドが危ないと。タオルを投入してくれて、終わっちゃったという感じです」と力なく振り返った。

 シバターの土下座やロープワークに戸惑った部分もあったというが、敗因について「案の定(シバターが)遊んできたので、油断しちゃったのか。サラちゃんからは、『ふわふわしていて気合入ってなかった』と……。さっきから口もきいてくれない」とぼそり。

 サラ夫人は「ふわふわしていて、久保は油断していました。カッコ悪いです。久保優太」とバッサリだった。

 今後について聞かれると、久保は「結構、僕はMMAに向いてないのかなと思っちゃうくらい、正直壁を感じてしまう。そんな気分ですね。すみません……。あきらめずに頑張るしかないのか……。そんな心境ですね」と最後まで元気がなかった。

次のページへ (2/2) 【動画】「HIROYA何やってんの!?」とネット総ツッコミ シバターの入場シーンの映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください