【RIZIN】ジョシカクの“超新星”伊澤星花の素顔 後輩にベットを貸し、こたつで寝る優しき「天才」

大みそか、浜崎朱加に挑む【写真:山口比佐夫】
大みそか、浜崎朱加に挑む【写真:山口比佐夫】

リングの外では、後輩思いな大学院生

 リングの外では、教職課程を学ぶ大学院生という一面も持つ伊澤。見えてきたの後輩思いな先輩としての姿だ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 橋本さんは「地方から東京の大学を受験しに来た際には、家に泊めてくれました。その時は私にベットを貸してくれて、星花さんはこたつで寝ていました」と申し訳なさそうに話した。

 後輩たちに残した勝負論も心の支えにもなっていたようだ。柔道の試合に負けて悩んでいた橋本さんには「優しいだけでは勝てないよ。練習中は人格を変えた方がいい」と助言。その言葉に救われたという。

 また勝つことが当たり前なことにプレッシャーを感じていた関さんは、「良い意味で自分を洗脳する」とアドバイスを受けた。試合中に相手をすぐに倒せないことに焦るのではなく、1個指導を取った、相手を潰したと自分がリードしていると思い込むように考え方を変えるようになれたという。

 伊澤は自身の経験を交えながら的確に助言することができる。考えながら戦っている証拠だ。大みそか、伊澤の細かな試合運びや戦術、相手との駆け引きからも目が離せない。

 伊澤は29日にオンラインで行われた会見で「どこからでも極める技を持っている。どこからでも極めにくる怖さ、不気味さを示したい」と豪語した。

 初の大みそか決戦。絶対的な自信をのぞかせた伊澤は緊張するどころか虎視眈々(こしたんたん)と浜崎の首を狙っている。心優しき女子格闘技界の“超新星”のアップセットは見られるのだろうか。注目したい。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください