【RIZIN】皇治、YA-MANとの壮絶な打ち合いに散る YA-MAN絶叫「ボクは切り開きました!」

皇治(TEAM ONE)はYA-MAN(TARGET SHIBUYA)との打ち合いの末、判定0-2で敗れた。

判定勝ちを収めたYAMAN(左)【写真:山口比佐夫】
判定勝ちを収めたYAMAN(左)【写真:山口比佐夫】

「Yogibo presents RIZIN.33」第7試合

 格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(2021年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)RIZINキックボクシングルール(62キロ、3分×3回)

 皇治(TEAM ONE)はYA-MAN(TARGET SHIBUYA)との打ち合いの末、判定0-2で敗れた。

 1R、皇治のローブロー、バッティングで試合は2度中断となる。

 そして、2Rは壮絶な打ち合い。至近距離で、ひたすら顔面を狙い合う。3R、雄たけびを上げたYA-MANに対し、皇治はボディーや左ハイを織り交ぜたコンビネーション、首をつかんでの膝蹴りを見せるが、ダウンを奪えず。互いに力を出し合う消耗戦の軍配は、YA-MANに上がった。

 勝利が決まった瞬間、リングに泣き崩れたYA-MAN。それをねぎらう皇治。

 YA-MANは「RIZINのみなさんは知らないかもしれないですけど、自分、家庭環境とか複雑で底辺からここまで来ました」とマイク。

「ボクが伝えたいことは1つです。どんな環境でも成り上がれるので…」と話し、現在は苦しい思いをして踏ん張っている若者にエールを送った。

 最後は「ボクは切り開きました!」と絶叫した。

次のページへ (2/2) 【写真】打たれ強さでも観客を魅了 YAMANのパンチを被弾してしまう皇治
1 2
あなたの“気になる”を教えてください