【紅白リハ】初出場「DISH//」北村匠海、リハは“猫背”も「本番は反り返ってる」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京国際フォーラムで行われ、初出場のダンスロックバンド「DISH//」が本番を前に意気込みを明かした。

リハーサルに臨んだDISH//【写真:(C)NHK】
リハーサルに臨んだDISH//【写真:(C)NHK】

2年連続3回目出場のあいみょんが作詞・作曲を務めた楽曲「猫」を歌唱する

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京国際フォーラムで行われ、初出場のダンスロックバンド「DISH//」が本番を前に意気込みを明かした。

 音合わせを終えたボーカルの北村匠海は「リハを終えてもなかなか実感が沸かない。本番当日は大緊張の中、テレビ前で応援してくれてる家族や、おじいちゃん、おばあちゃん、みなさんのことを思い浮かべながら精一杯やるだけだと思います」とあいさつ。

 この日、歌唱曲「猫」の楽曲を提供したあいみょんが「緊張しつつも楽しんでやってもらえれば」とエールを贈ったことについて、北村は「おっしゃる通りですね。今はいろいろ熱いものが体中を駆け巡ってる。僕らには余裕なんかいらないなと、そういう思いです」と話した。

 本番を控えた今の心境については「今は緊張する間もなく、若干の“猫背”で、リラックス体勢でお送りさせていただいてる。本番は反り返ってる可能性ありますね」と報道陣を笑わせつつ「あいみょんさんもそうですが、一人でやるのはものすごいこと。僕には猫背の仲間がついているので」とメンバーへの感謝を口にした。

「今年を漢字一文字で表すと?」という質問に、北村は「『風』ですね。今年すごい風が吹いていて、そこのゴールがこの紅白。来年は自分たちで風を起こしていかないとなと思ってます」と話した。

 DISH//は2年連続3回目出場のあいみょんが作詞・作曲を務めた楽曲「猫」を歌唱する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください