【紅白リハ】NiziU、リハ限定の特別衣装で登場 MAKO「カラフルなステージにしたい」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京国際フォーラムで行われ、2年連続出場のNiziUが本番を前に意気込みを明かした。

リハーサルに臨んだNiziU【写真:(C)NHK】
リハーサルに臨んだNiziU【写真:(C)NHK】

この日はリハーサルと記者会見のためだけの特別な衣装で登場

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京国際フォーラムで行われ、2年連続出場のNiziUが本番を前に意気込みを明かした。

 音合わせを終えたリーダーのMAKOは「紅白のステージに相応しいパフォーマンスをお見せしたい。今年の紅白のテーマが『カラフル』。私たちもそれぞれカラーがあるので、カラフルなステージにしていきたい」とあいさつした。

 メンバー内ではRIMAが赤、AYAKAが白のイメージカラーを担う。「紅白でバチバチな雰囲気はある?」との質問に、AYAKAは「私も紅組なんですけど白色……そんなにバチバチした感じはないんですけど、この期間だけ紅組で頑張ろうと思います」、RIMAは「私はいつも通り紅組として頑張ります!」とはにかみながら話した。

 この日はリハーサルと記者会見のためだけの特別な衣装で登場。MIIHIは「普段はこんなにキラキラした衣裳は……まあ、着るんですけど(笑)、もう年末かぁという気持ちになります」。AYAKAは「去年出場させていただいたときに(年越しの)おそばをいただいた。今年もいただけるのかなとみんな楽しみにしてます」と話した。

 昨年はメジャーデビューからわずか29日で紅白初出場。結成2年目の今年を、漢字一文字で「初」と表した。MAKOは「単独ライブが目標。来年になって去年より成長したと言われるようになりたい」と話した。

 NiziUは特徴的なダンスが魅力の2ndシングル曲「Take a picture」を歌唱する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください