綾瀬はるか、3年連続笑点の単独司会 番組内で5年7か月ぶり新メンバー発表

女優の綾瀬はるかが、元日放送の日本テレビ系「お正月だよ!笑点大喜利まつり」(午後3時)の大喜利で司会に挑戦する。

笑点の司会を務めた綾瀬はるか【写真:(C)日本テレビ】
笑点の司会を務めた綾瀬はるか【写真:(C)日本テレビ】

円楽師匠も落ち着いた司会ぶりを絶賛

 女優の綾瀬はるかが、元日放送の日本テレビ系「お正月だよ!笑点大喜利まつり」(午後3時)の大喜利で司会に挑戦する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 笑点メンバーのさまざまな回答に対して、座布団をあげたり取ったりも担当。今年の干支(えと)「寅」のかぶり物も身にまとい、番組を盛り上げる。

 単独司会は通算3回目ということもあり、落ち着いた司会ぶりが光る。

 円楽師匠も、「昇太、(綾瀬のように)司会はこういう風にやるんだよ」とべた褒め。一方で、たい平師匠からも促され、ものまねも披露するなど綾瀬らしさが今年も随所に飛び出し、スタジオは爆笑に包まれる。

 さらに今年は司会に加えて、巨大書道パフォーマンスにも挑戦。番組タイトルの1文字「笑」を書き上げる。

 綾瀬は「今年も司会として師匠のみなさんにお世話になりました。そして昇太師匠と大筆の書道にも挑戦しました。師匠のみなさんと思いを込めて、『笑』を書きました。2022年がみなさんにとってできるだけ多く笑って、和んで、健やかな1年となりますように。元日はぜひ、笑点をご覧下さい」とコメントしている。

 また、番組内では5年7か月ぶりとなる新メンバーも発表する。

次のページへ (2/2) 【写真】綾瀬はるかが巨大書道パフォーマンスで「笑」を書き上げた実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください