【紅白リハ】朝ドラ主題歌・AI、カムカム本編にドはまり中「みんなとゆっくり話したい」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京国際フォーラムで行われた。今回が4度目の出場となるAIは、「裏でいろんなアーティストとすれ違って、本番が楽しみ。見ている人たちも『最高!』と思えるパフォーマンスができたらと思います」と盛り上げを誓っていた。

リハーサルを行ったAI【写真:(C)NHK】
リハーサルを行ったAI【写真:(C)NHK】

朝ドラメンバーがステージ上にそろう?「それはわからない」とニヤリ

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京国際フォーラムで行われた。今回が4度目の出場となるAIは、「裏でいろんなアーティストとすれ違って、本番が楽しみ。見ている人たちも『最高!』と思えるパフォーマンスができたらと思います」と盛り上げを誓っていた。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の主題歌「アルデバラン」を歌唱する予定。AIは「半年(曲が)かかることなんて、今までなかった。自分の曲が毎日聞ける。初めて流れたときに、自分の携帯で(テレビ画面を)撮りました」と喜びを爆発させていた。

 ドラマも視聴中で、「安子さんも稔さんも最高だけど、やっぱり勇ちゃんがね」を感想をポロリ。さらに「(安子が)勇ちゃんとどうにかならないかなと思ったんですけど、ならなさそう。みんなとゆっくり話したい」と熱く語っていた。

 さらに、稔を演じた松村北斗について「SixTONESの方と全然わからなくてびっくり」と目を丸くしたAI。ドラマ開始後に知ったと言い、「普通に視聴者ですから。『SixTONESの? あの?』って」と笑った。

 番組には安子を演じた上白石萌音、SixTONESも出場予定。報道陣から「ステージ上にそろうか?」と問われると、「それはどうかわからない」とはぐらかしながらも「そんなことになったら興奮して歌えないかも。ただのファンだから」と最後まで興奮気味だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください