【紅白リハ】LiSA、今年の衣装に自信「鬼滅の世界観だったり、日本の和を感じてもらえる」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが28日、東京国際フォーラムで行われた。3回目の出場となるLiSAが本番を前に、意気込みを明かした。

リハーサルを行ったLiSA【写真:(C)NHK】
リハーサルを行ったLiSA【写真:(C)NHK】

今年の衣装は「鬼滅の世界観だったり、日本の和を感じてもらえる」

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが28日、東京国際フォーラムで行われた。3回目の出場となるLiSAが本番を前に、意気込みを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 LiSAは、今年の紅白のトップを飾るが、「まさか3年目にしてトップバッターを務めさせていただく日がくるとは思いませんでした」と口に。「とても驚きましたし、いつもよりも派手にいかなくちゃいけないなって思いました」と心境を明かした。

 毎年、華やかな衣装で魅了するLiSAだが、今年については「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編のオープニング曲ということもあって、鬼滅の世界観だったり、日本の和を感じてもらえるような衣装です」と“予告”した。

 今年は例年とは異なる東京国際フォーラムでの開催。「紅白歌合戦といえばNHKホールという印象がありました」と新たな試みへの驚きを口にしつつ、「新しい時代、新しい紅白っていうものを私もここで体感できることを幸せに思います」と笑顔を見せた。

 LiSAにとっては10周年という1年。「無限列車編がテレビアニメで放送されるということもありましたし、少しずつ(状況が)良くなってきたような、いつものライブができるといった感覚がありましたので『祝』という字が似合うなと思います」と、今年1年を象徴する漢字を「祝」とした。

 そして来年について、「皆さんにまだ直接お届けできていない楽曲がたくさんありますので、みなさんと彩っていただけるようにしたいです」と意気込んだ。

 3年連続出場のLiSAはテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編のオープニングテーマ「明け星」を歌唱する。

次のページへ (2/2) 【写真】華やかな衣装姿で魅了…「鬼滅の世界観や日本の和を感じてもらえる」LiSAの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください