高田秋、「ワインソムリエ」の資格取得を報告 認定証書と2Sに「仕事と両立して凄い」

モデルでタレントの高田秋が27日、自身のインスタグラムを更新。「ワインソムリエ」の資格を取得したことを報告した。

高田秋【写真:ENCOUNT編集部】
高田秋【写真:ENCOUNT編集部】

2018年には「利酒師」の資格も取得

 モデルでタレントの高田秋が27日、自身のインスタグラムを更新。「ワインソムリエ」の資格を取得したことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2018年に「利酒師」の資格も取得している高田。「利酒師に続いて今年の夏に ワインソムリエも取りました~」と記し、実際の認定証書を手に笑顔を浮かべる“2ショット”を公開した。

「難しかったけど、ワインの勉強も沢山出来て楽しかったなぁ」と振り返り、「最近は日本酒と同じくらいワインにどハマりしているので、来年も沢山飲むぞぉ」と意気込んだ。

 この投稿には「おめでとうございます」「天は二物以上与えてますね」「仕事と両立して凄い」「尊敬します」「勉強熱心!」といった声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】高田秋が公開した「ワインソムリエ」認定証書との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください