井本彩花「高校生のうちに制服ディズニーをやりたい」 学園ドラマ出演にも意欲

女優の井本彩花が26日、東京・福家書店サブナード店で「井本彩花 2022年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントに登場した。

2022年カレンダーイベントを開催し、「大人っぽいところも」と紹介した井本彩花【写真:ENCOUNT編集部】
2022年カレンダーイベントを開催し、「大人っぽいところも」と紹介した井本彩花【写真:ENCOUNT編集部】

飾ってほしい場所は「一番見る場所がいいですよね」

 女優の井本彩花が26日、東京・福家書店サブナード店で「井本彩花 2022年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントに登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 井本は「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、現在「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、毎週日曜、午前9時)に出演中。でき上がったカレンダーを手にした井本は「3年ぶりのカレンダーになりました。自分の彩る花という名前の漢字が好きで、その漢字にあったようにカラフルで、彩りがある表紙になったので気に入っています」とコメントした。

 カレンダーのテーマを聞かれると「高校生ラストということで、10代らしさを出しつつ、大人っぽいところも取り入れてみました」と説明。お気に入りのカットは1・2月のピアノの前に座っている写真。「バックの光りの感じが私好みで、髪型も好きなんですよ。すごい神々しい写真ですよね。1月からこのカットを見ていただいて、新年を新鮮な気持ちで迎えてほしいです」と紹介した。

 カレンダー購入者へ飾ってほしい場所を問われると「一番見る場所がいいですよね。このカレンダーは大きいので、ドアの内側に飾ってほしいです。自分だったらベッドの横の壁に飾りたいです」と話してくれた。

 2021年を振り返り、「高校3年生ラストの年ということで、高校生活もすごい充実できましたし、お仕事ではやはり仮面ライダーの1年になりましたね。ライダーの現場は大変だけど、優しい人ばかりで楽しく過ごさせていただいています」と振り返った。来年の目標については「来年の7月、8月くらいまでライダーの撮影が続くので、それを完走して、その後はいろいろなお仕事にチャレンジしたいです。映画とか学園もののドラマに出たいです」と意欲を見せた。

 高校生活の間にやっておきたいことについては「制服ディズニーをやりたいです。高校生のうちに制服を着てディズニーランドに行くのは高校1年生のときからの夢で、それがまだ実現できていないのが悔しいんですけど、卒業までに実現したいです」と意気込んだ。来春からは大学生になるそうだが、「勉強も忙しくなると思うんですけど、大学進学は自分で決めたことなので、最後までやりきりたいです」と語っている。

次のページへ (2/2) 【写真】カレンダーを手にしてほほ笑む井本彩花の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください