佐々木希主演ドラマでウエディングドレス姿を披露 斉藤由貴は母親役でレギュラー出演

女優の斉藤由貴が2022年1月放送スタートで秋元康が企画・原作を務めるテレビ東京系ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」(毎週月曜、午後11時6分)に出演することが分かった。

佐々木希、ウエディングドレス姿が解禁【写真:(C)テレビ東京】
佐々木希、ウエディングドレス姿が解禁【写真:(C)テレビ東京】

エンディングテーマはMyukの「アイセタ」に決定

 女優の斉藤由貴が2022年1月放送スタートで秋元康が企画・原作を務めるテレビ東京系ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」(毎週月曜、午後11時6分)に出演することが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、まもなく33歳を迎える主人公・平千紗(佐々木希)がハイスペック&安心安定のテレビ局員と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバーという対局的な2人の間で恋に揺れるラブコメディーだ。

 同作で斉藤は、千紗の母親で放任主義な平美恵子を演じる。「なんとなくコメディー作品ぽいお話であると聞いてとても楽しみにしていました。お母さんは、明るく、でも唐突ですっとんきょうな感じのキャラクターなので、今からいろいろ企んでいます(笑)。ユーチューバーについて謎に思っている方も、私も含めまだ多いかと思いますが、よく分からない相手に娘を嫁がせるのは不安、というのは古今変わらないと思うので、その辺りの親子のやりとりも楽しんでください!」とコメントした。

 また、千紗の幼なじみ・佐藤光輝役に栗山英宜が決定。ドラマの大事なコメディー要素を担う。栗山は今回が連続ドラマ初レギュラー。「お話をいただいたときは寝耳に水で、とにかく驚きました!! そうそうたる方々や制作陣の中でこのような役をいただき、うれしさと緊張感がございますが、一生懸命励みたいと思います! 主人公の幼なじみです。優しくて、主人公の千紗の味方になる存在です。恋の行方や、家族、テレビやYouTubeといった現代的なテーマもあり盛りだくさんです。心がほっこりして毎週が楽しみになるような作品の一助になれるよう励んでおりますので、ぜひご期待下さい!」と意気込んだ。

 さらに、個性豊かなレギュラーキャストも一挙解禁。千紗の職場の部長・鈴川弘美役に陽月華、職場の同僚・小松あかり役に三戸なつめ、二階堂哉太役に永田崇人、和久井凛役に石川萌香、金子ノブアキ演じるテレビ局員・榎本信の後輩AD・小林雄太役に三浦りょう太(※)、戸塚純貴演じる人気ユーチューバー・タックタックを支える撮影担当ケンケン役に田中穂先、編集担当のミカジャン役に上原実矩、若月佑美演じる風花の息子・大吾役に白石絃馬が決定した。

 そして、佐々木希のウエディングドレス姿が目を引くメインビジュアルも解禁。さらに、エンディングテーマはMyukの「アイセタ」に決定した。

※りょう太の「りょう」=けものへんに寮のうかんむりなし

次のページへ (2/2) 【写真】佐々木希の母親役で出演が決まった斉藤由貴
1 2
あなたの“気になる”を教えてください