矢部浩之、元プロとともに1年ぶりサッカー ミキ・昴生の「さすがやべっち」には思わずツッコミ

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之が25日、神奈川県・富士通スタジアム川崎で行われた自身が主催の「やべっちCUP トレーニングver supported by SPORTS DEPO」囲み取材に登場した。囲み取材には元サッカー選手の井原正巳、駒野友一、お笑いコンビでサッカー経験者のミキ(亜生・昴生)も登壇。子どもたちとのサッカー教室やエキシビジョンマッチを行った1日を振り返った。

「やべっちCUP」に参加した(左から)ミキの亜生、昴生、矢部浩之、井原正巳、駒野友一【写真:ENCOUNT編集部】
「やべっちCUP」に参加した(左から)ミキの亜生、昴生、矢部浩之、井原正巳、駒野友一【写真:ENCOUNT編集部】

子どもたちとサッカー教室やエキシビジョンマッチを実施

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之が25日、神奈川県・富士通スタジアム川崎で行われた自身が主催の「やべっちCUP トレーニングver supported by SPORTS DEPO」囲み取材に登場した。囲み取材には元サッカー選手の井原正巳、駒野友一、お笑いコンビでサッカー経験者のミキ(亜生・昴生)も登壇。子どもたちとのサッカー教室やエキシビジョンマッチを行った1日を振り返った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 矢部は「いつもは試合だけなんですが、今回はトレーニングバージョンということでサッカー教室も初めてやらせてもらいました。いつもより楽しかったんじゃないかなと思います。元プロの選手やサッカー経験者の芸人たちとボールを蹴れて、子どもたちの笑顔が見られてよかったなと思います」と素直な感想を述べた。

 亜生が「試合では中澤(佑二)選手と井原さん、そして両サイドが僕とお兄ちゃん(昴生)という夢のような4バックをやらせていただきました。小学校4年生ぶりでお兄ちゃんとパス交換しましたよ」と笑顔で話すと、昴生は「僕が『亜生!』と声をかけて目が合ったんですけど、全部無視されました」と返し、笑いを誘った。

 サッカー自体は1年ぶりという矢部は「リフティングは番組で何度もあんねんけど、サッカーは昨年のやべっちCUP以来」と語ると、昴生が「それであの動きですか。さすがはやべっちだ」と拍手。矢部は「バカにしてんのか」とツッコミを入れていた。

 また、矢部は「やべっちCUP、またプロの方たちとボールを蹴るようなことをやっていきたいと思っております。これからもよろしくお願いします」と頭を下げていた。

次のページへ (2/2) 【写真】井原正巳、佐藤寿人も見守る中で好プレー披露…矢部浩之がサッカーを楽しむ姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください