【一問一答】天心「ディズニーとユニバがやっと交わる」 武尊「存在を恨んだこともあった」

「今が全盛期」と語る武尊【写真:山口比佐夫】
「今が全盛期」と語る武尊【写真:山口比佐夫】

武尊「僕は今が全盛期。今が1番強い」

――相手よりどの部分が優っているか?警戒する点は?

武尊「天心選手は素晴らしいファイター。世界でトップのコンプリートファイター。僕はどれだけ優れた選手だったとしても気持ちで負けなければ絶対勝てる。それは証明ししてきた。そこには自信がある。気持ちの部分では絶対に負けないと思っている」

天心「警戒している点は圧力、一発のパワー。そこはしっかりと対策してやりたいことをしっかりやろうかなと思います。優っている点、1番は……マインドですかね」

――武尊選手はこの試合がラストマッチになる?

武尊「僕は毎回そのつもりで出ている。1回でも負けたら引退という気持ちでやっています。年齢も言われますが、僕は今が全盛期だと思っている。今が1番強いです」

――武尊選手の無制限ラウンドでやりたいという発言について。

天心「そこは調整なのかなと。どうなるかもわからない。しっかり関係者さん、自分のチームとも相談して。最終的には榊原さんが決めることなんで。(引き分けはいらない?)そこまで持っていかなければいい。という話ですよね。

――改めてファンへ向けてのメッセージを。

武尊「たくさん待たせてしまったので、その分最高の試合で僕が勝つところを見せたい。半年ありますが、ファンの方も一緒に当日まで盛り上げもらって、日本だけじゃなく世界中から注目される試合になると思うし、日本人同士で世界最強を決める試合はなかなかない。ぼくはこの試合がそうなると思っているので、半年後を楽しみにしていてほしい」

天心「あと半年あるので、じゃんじゃん盛り上がってくれればいいなと思います。楽しみすぎて事故しないように気を付けてください」

次のページへ (3/3) 【画像】「どっちが勝つと思いますか?」に「那須川天心」と反応! 元RIZIN戦士・マネル・ケイプが投稿したコメント
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください