さらば森田哲矢、犬を相方に特番MC かが屋・賀屋「これ流して大丈夫?という映像も」

お笑いコンビ、さらば青春の光の森田哲矢が「犬」を相方に特番を進行することになった。静岡朝日テレビでは、25日深夜0時から「森田と犬 SP」を静岡ローカルで放送。犬が犬目線(の高さ)で静岡県内を旅し、“トーク”もする異色のVTRに、スタジオにいる森田と柴犬の里見ワン太郎(声:かが屋・賀屋壮也)が、突っ込みを入れる超脱力系バラエティーだ。同局は、今年4月19日から深夜に4日連続で「森田と犬」を放送。視聴者から「終わらないで」「復活を」の声が相次いだことから、今回、スペシャル番組として帰ってきた。

犬の里見ワン太郎(中央)を相方に、静岡朝日テレビ「森田と犬 SP」のMCを務めるさらば青春の光・森田哲矢。奥はかが屋・賀屋壮也
犬の里見ワン太郎(中央)を相方に、静岡朝日テレビ「森田と犬 SP」のMCを務めるさらば青春の光・森田哲矢。奥はかが屋・賀屋壮也

静岡朝日テレビで25日深夜放送「森田と犬 SP」

 お笑いコンビ、さらば青春の光の森田哲矢が「犬」を相方に特番を進行することになった。静岡朝日テレビでは、25日深夜0時から「森田と犬 SP」を静岡ローカルで放送。犬が犬目線(の高さ)で静岡県内を旅し、“トーク”もする異色のVTRに、スタジオにいる森田と柴犬の里見ワン太郎(声:かが屋・賀屋壮也)が、突っ込みを入れる超脱力系バラエティーだ。同局は、今年4月19日から深夜に4日連続で「森田と犬」を放送。視聴者から「終わらないで」「復活を」の声が相次いだことから、今回、スペシャル番組として帰ってきた。

 もっとも、静岡入りした森田は信じられないようで、ワン太郎から「第1弾、大好評でした」と報告がされても、「ウソつけ!」。それでも、「結局、今、視聴率が取れるのは、ラーメン、森田、犬」と胸を張った。

 そして、3本のVTRがスタート。スタジオにも出演しているワン太郎が、「最高のイス」を求めて静岡市内で旅をする中で、58万円のソファーに腰掛けたり、警察犬としても活躍する犬種、ベルジアン・タービュレンの2匹が伊豆市で「最高のホネ」を探したりする。そして、3本目では、犬に代わってウサギとカメが登場。VTR中にワン太郎が「シソンヌの2人(長谷川忍、じろう)にナレーターを」とネタばらしをして、森田が「キングオブコントのチャンピオン!」と突っ込みを入れている。ちなみにVTRでじろうとボケを重ねる長谷川は浜松市出身だ。

 収録後、森田は「今回も(VTRで)めちゃくちゃ笑いましたね! 前回はいろいろな犬の腰振りが見られましたが、今回は『森田と犬とおじさん』というタイトルでいいぐらい、いろんなおじさんが出てきます。あとは、僕とやり取りをする犬が本当にかわいいんで、それを見てほしいなと思います」とコメント。ワン太郎の声を務めた賀屋は「前回の内容よりさらに、『これ流して大丈夫?』という映像がありました。そして、静岡の魅力も出ていて、すごく楽しい内容になっているので、ぜひ、ごらんください!」と呼び掛けた。

次のページへ (2/2) 【写真】さらば青春の光・森田哲矢が「本当にかわいい」と絶賛…柴犬の里見ワン太郎の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください