YOSHIKIが約2年ぶりに公の場に登場 「感無量です」ディナーショーの開催を発表

世界的人気バンド「X JAPAN」のYOSHIKIが23日、都内のホテルで「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」発表記者会見に臨み、3年ぶりに自身のプレミアムディナーショーを開催することを報告した。アメリカ・ロサンゼルスに滞在していたYOSHIKIは11月上旬に帰国。公の場に姿を見せるのは約2年ぶりで、「感無量です」とあいさつした。

「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」発表記者会見でピアノを披露したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」発表記者会見でピアノを披露したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

アメリカ・ロサンゼルスから11月上旬に帰国

 世界的人気バンド「X JAPAN」のYOSHIKIが23日、都内のホテルで「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」発表記者会見に臨み、3年ぶりに自身のプレミアムディナーショーを開催することを報告した。アメリカ・ロサンゼルスに滞在していたYOSHIKIは11月上旬に帰国。公の場に姿を見せるのは約2年ぶりで、「感無量です」とあいさつした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 会見に登場するなり、「先に弾いちゃおうか」とピアノに向かい、「Forever Love」を演奏。久しぶりの日本には「少しでも感染対策をしながら風景を味わいたい」とし、「日本食が好きなので味わいたい。ラーメンとか食べたいよね」と声を弾ませた。

 帰国するにあたり、新型コロナウイルスのワクチンを複数回接種したことを明かした。YOSHIKIによると、今年4月にジョンソン&ジョンソン社製のワクチンを接種し、10月にファイザー社製のワクチンをブースター接種。しかし、日本に帰国するためのガイドラインにはジョンソン&ジョンソン社製のワクチンは接種規定に入っていないことから、医師と相談の上で手続きを踏み、成田空港で海外在留邦人等向けのファイザー社製のワクチンを追加接種したという。

 YOSHIKIは「自分よりも周りの方たちのため」とし、「僕は今まで首の手術も2回していますし、体が悪い。こういうときくらい、医療従事者の方に迷惑をかけたくない」と自身の思いを語っていた。

 YOSHIKIのディナーショーは14年から毎年開催され、前回開催された19年は一般先行抽選の倍率が250倍を超えるなど注目を集めた。今年は22年8月に20公演を予定。「600日くらい外食をしておらず、1人だけでご飯を食べてきた。その孤独の苦しみに比べたら200公演くらいできる」と意気込み、「コロナ禍で体は鍛えていましたし、健康には気を遣っている。ドラムも叩いていますし、体力的には今までで一番ある。人生で一番いい体をしている」とタイトなスケジュールの完走を誓っていた。

「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」は8月11日から28日まで、グランドハイアット東京で全20公演開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】3年ぶりディナーショー開催を発表したYOSHIKIの肉体美
1 2
あなたの“気になる”を教えてください