北乃きい、TOKYO MX初主演 OLとおじさんの“脳内同居生活”に「一人二役でやりがい」

女優の北乃きいがTOKYO MXで2022年2月14日からスタートする新ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」(毎週月曜、午後10時)で主演を務めることが分かった。

TOKYO MX初主演の北乃きい【写真:(C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX】
TOKYO MX初主演の北乃きい【写真:(C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX】

「OL×おじさん×イケメン」による前代未聞のトライアングル・ラブコメディー

 女優の北乃きいがTOKYO MXで2022年2月14日からスタートする新ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」(毎週月曜、午後10時)で主演を務めることが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作はドラマ枠「ドラマニア!」の第3弾作品として、放送されるもの。「転生おじさん、ヒロインになる。」などの作者でもある井野ジュンの同名人気コミック(フレックスコミックス「COMIC ポラリス」連載)を原作とした、「OL×おじさん×イケメン」による前代未聞のトライアングル・ラブコメディーだ。

 北乃は、引っ込み思案な経理部OL・宮下まつりを演じる。TOKYO MXドラマ初主演となる。

 憧れの取引先のイケメン王子に恋心を寄せている物語の主人公で経理部OLのまつりはある日、突然の事故をきっかけに“営業一筋30年・家族思いのサラリーマン”のおじさんの意識が飛び込んでくることに……。おじさんとの世にも不思議な“脳内同居生活”を経て、まつりの恋の行方はどうなるのか。

 北乃は「今回は一人二役のようなとても演じがいのある役柄です。原作を読んだときすごく面白くてすぐに引き込まれました。いろいろな人間模様が描かれたただのラブコメではないヒューマンドラマがたくさん詰まっています。まつりとして生きるにあたり、女性からみてもかわいげのあるチャーミングなキャラクターを意識しました。樹(取引先のイケメン営業マン)とのシーンは胸キュン必須ですのでたくさんキュンキュンしちゃって下さい!!!(笑)自信がなく、言いたいことが言えないまつりがおじさんに出会って、だんだん自分に自信を持ちはじめ、前向きに生きていく芯の強い女の子になっていくさまが見どころです! ぜひ楽しんでご覧下さい!」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】TOKYO MXドラマに初主演が決まった北乃きいの“見返りショット”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください