「これがCGじゃないなんて、、凄い!」 前澤友作氏、地球1周タイムラプスに驚きの声

日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。地球1周のタイムラプス動画を撮影した際の様子を公開し、反響を呼んでいる。

宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】
宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】

「地球は綺麗なんだなと改めて実感します」の声も

 日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。地球1周のタイムラプス動画を撮影した際の様子を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【絶景】前澤監督作『地球一周タイムラプス』」として、動画を投稿した。

 動画に登場した前澤氏は、ISSが1日で地球を16周しており、90分で1周することを説明。地球1周のタイムラプス動画を撮影する姿を公開した。

 窓にiPhoneをセットした撮影を開始。もちろん90分間にわたって手で固定はできないため、テープを使って窓に貼り付けるという“アナログ”な手法だ。逆光で熱を受けて撮影停止しないための工夫なども施し、100分間の撮影へ。

 時間が経過し、iPhoneを回収する前澤氏。映像を確認すると「これはいいわ」と満足げだ。最後には撮影したタイムラプス動画を早送りで披露している。

 コメント欄では「なんでか説明できないけど涙が出た」「これを民間人が撮っているという事実が凄い!」「地球は綺麗なんだなと改めて実感します」「宇宙の動画、全然飽きない」「これがCGじゃないなんて、、凄い!!!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】前澤友作氏が公開したタイムラプス動画撮影の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください