ロンブー亮、88年式スタタボをカスタムで“進化” 自ら作業で「思ったより大変だった」

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が18日、YouTubeチャンネルを更新。愛車の1988年式トヨタスターレットターボS 5速MTをカスタム・修理する様子を公開した。

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮【写真:インスタグラム(@ryo_tamura7)より】
「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮【写真:インスタグラム(@ryo_tamura7)より】

1988年式トヨタスターレットターボS 5速MTに乗っている

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が18日、YouTubeチャンネルを更新。愛車の1988年式トヨタスターレットターボS 5速MTをカスタム・修理する様子を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 タイトルは「【スターレット】カスタム、修理、補修!?ラテラルロッド交換、ETC取り付けやってみた」というもの。

 愛車“スタタボ”をカスタムするために千葉まで向かう。業者のアドバイスを受けながら、自ら取り付け作業を開始。配線の検電を行うなどし、ETCを助手席に設置できた。ガイダンス音声が鳴ると「帰りにETCで帰れる、よっしゃ!」「成功しましたよ、やった」とうれしそうだ。

 次は、ラテラルロッドの取り付けだ。まずはジャッキアップし、車体の底に付けてある古い部品を外す。新品の装着作業についてもエキスパートである業者の手を借りる。

 時間をかけて無事に取り付け。全体で約5時間かけたといい、「思ったより大変だったね」と感想を口にした。帰りは、ETCカードで快適。ドライブ映像も紹介している。

 視聴者からは「愛着がわいちゃいますね!」「自分のクルマを自分でカスタム!大事な事ですよね。愛着がでて、手放せなくなりますよ笑笑」「昔の車ってこうゆうパーツを付けて走りが変わるとかすぐにわかるから楽しいしそれだけ愛着もわいてきますよね」「色々手を加えると車に愛着湧きますね 分かります」「子供を気に掛けるお父さんみたいな亮さん でも楽しそうですね」「昔の車はイジるのが楽ですよね、ラテラルロットはスタタボには必需品ですね」などの声が集まった。

次のページへ (2/2) 【動画】田村亮が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください