朝倉未来、大みそか決戦への秘策公開 スタッフ思わず「全部言っちゃったよ、この人」

大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」に出場する格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新。斎藤裕戦への秘策を披露した。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

斎藤に見立てた人形に強烈なハイキック

 大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」に出場する格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新。斎藤裕戦への秘策を披露した。

 想定するフィニッシュについて聞かれると、「ここだけで教えるわ」とニヤリ。斎藤に見立てた人形に向かって実演。サウスポースタイルの朝倉は左のリードブローを目線の上にタイミングをずらすように放ち、相手の意識を上に持って行ったところで、左のミドルキックをボディーへ三日月蹴り。

 そして悶絶(もんぜつ)したところに左の膝。もしくは、左のハイキックをたたき込むと予告した。

 スタッフは思わず「全部言っちゃったよ、この人」と頭を抱えていた。

 コメント欄は「じゃんけんで出す手を宣言して逆に困惑させるみたいな作戦や」「もう既に心理戦が始まってる」「当日本当にそれで倒したらカッコ良すぎる」などと盛り上がっている。

 果たしてマジなのか、それとも陽動作戦か……。当日を楽しみにしたい。

次のページへ (2/2) 【動画】本当に使う!? 朝倉が大みそか見据えて公開した“秘策”の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください