前澤友作氏、ISSから超望遠レンズで地球を撮影 「オチが素晴らしいです」と笑撃の反響

日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【衝撃の一枚】宇宙から地球撮ってみた」と題した企画を投稿しているが、まさかの結末に視聴者からは「オチが素晴らしいです」「期待通りの写真(笑)」などと笑撃が走っている。

宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】
宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】

「あれたぶん自由の女神。撮れてるよ」と自信満々も…

 日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【衝撃の一枚】宇宙から地球撮ってみた」と題した企画を投稿しているが、まさかの結末に視聴者からは「オチが素晴らしいです」「期待通りの写真(笑)」などと笑撃が走っている。
 
 主要都市を宇宙から撮ろうという企画。撮影に使ったのはNikonのD800Eというカメラ。レンズは800ミリまで撮れるシグマの超望遠レンズだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ISSの内部から撮影にトライ。チャンスは一瞬だ。前澤氏がパシャパシャとシャッターを切る。「あれたぶん自由の女神。撮れてるよ。楽しみにしてください」と自信満々だ。

 そして動画の最後では撮影した写真を公開したが……。まさかの結末だった。

 これに視聴者からは「オチが素晴らしいです」「前澤さんめっちゃいい笑顔だったからすごい良い写真が撮れたんだろうと思ったら…」「どんなすごい写真が撮れるんだろ?と思ってみてたらまさかのオチ」「期待通りの写真(笑)」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】前澤氏が宇宙から超望遠レンズで地球を写した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください